FAQ

子供がいるけれど働くことはできますか?院内保育はしっかりしていますか?
24時間365日利用出来る院内保育室を設けております。
3か月からのお預かりが出来ますので小さいお子様がいらっしゃる方も安心して働ける環境がございます。
車通勤できますか?通勤手当はどうなっていますか?
職員専用駐車場を用意してあります。通勤手当は当法人の規定により最高5万円まで支給します。
仕事を辞めてから随分経ちますが、技術や知識が追いつくか心配ですが・・・。
当院には中途採用の看護師も多くいます。
それぞれ経験が異なりますので、その人にあった指導をしています。
はじめは担当ナースと一緒に対応頂きますのでご安心下さい。
有給休暇はちゃんと取得できますか?
業務に支障が出ないように、調整しながら取得して頂いております。
給料はどのくらいもらえるの?求人票に載っているのは本当ですか?
職歴、経歴によっても違いますので総務課までお問い合わせください。
注目して頂きたい点は、賞与の支給の仕方です。
当法人は基本給の3ヶ月分を12分割して、賞与を月額支給しております。
年末賞与と合わせて合計4ヶ月分です。(前年実績)
時間外の労働はどのくらいありますか?夜勤は月何回くらいですか?
勤務時間を越えて業務される場合には、時間外手当が付きます。
平均2~3時間/月です。所属長の許可を得て届出により処理されます。
夜勤は平均4.5回/月です。本人の希望も考慮しておりますのでご相談下さい。
自分の上司や同僚はどんな人ですか?職場間の人間関係はどうですか?
様々な職種(専門職)がチームの一員として同じ立場で意見が交わされるような職場を目指しています。病院行事も多くアットホームな職場です。
どんなキャリアを積むことができますか?
在職中に管理者研修・各種専門分野の研修を受けることができます。
又キャリアアップの為の資格研修取得(看護師・介護支援専門員・介護福祉士etc)を支援しています。
入職したらまずどんな仕事につきますか?希望部署に配属してもらえますか?
経験を考慮し、希望部署を伺います。基本的には外来、病棟いずれかの勤務になります。
院内・院外研修はどのようにして行われますか?
法人及び、看護部の理念のもと、病院の目標に合わせて職員それぞれの目標を達成できるようにサポートしています。目標を達成できるよう各委員会による院内研修、勉強会を実施しています。看護協会をはじめ、自治体の主催する研修などにも参加しています。当院には海外研修制度もあります。
病院見学をしたいのですが、どのような手続きをすればいいですか?
随時行っております。
事前にご連絡を頂き、日時をお伝えさせて頂きますので
まずは下記お問合せフォームよりご連絡下さい。
希望休みは取ることができますか?
各部署の勤務状況に合わせて調整を行っています。その際希望休みも考慮します。
看護学校への進学を考えていますが、奨学金制度はありますか?
あります。
これから入学を控える方の他、現在在学中の方も対象です。
詳細については、下記お問合せフォームよりご連絡下さい。
パート希望です。雇用形態はどのようになっていますか?
パート勤務ご希望の方は時間、日数について、ご希望を伺いながらご相談させて頂いております。まずはお問合せ下さい。

お問い合わせ・ご応募はこちら

 

ページトップへ