スタッフの声

家事との両立がしやすい環境

病棟勤務は10年以上のブランクがあった為、働く前は不安がありましたが、未経験の事は分かりやすく教えていただき、また、自分でも勉強をして徐々に慣れてきました。
同年代のスタッフも多く、相談や質問もしやすい雰囲気です。
定時に帰れることが多いので家事との両立もしやすい職場だと思います。

スタッフ皆さんいい人です

鶴川記念病院のスタートと同時に入職した為、忙しい中で環境に慣れていく事への不安もありましたが、スタッフの皆さんが温かく迎えてくださり優しく接してくれたおかげですぐにとけ込むことが出来ました。
色々経験があっても新しい環境は緊張するものなので、そこを配慮してくださった対応に感謝しています。
現在もチームワーク良く「安全安楽な看護」を提供出来るよう毎日元気に頑張っています。

綺麗な環境のもと楽しく仕事が出来ます

私が鶴川記念病院に入職し、2年が過ぎました。この2年間の勤務で感じた事は「働く環境が良い」ということです。
その理由としてまず、勤務時間通りに業務が終了する事です。勉強会や委員会も勤務時間内に行うので、残業はほとんどなく、ライフワークバランスをしっかりと取る事が出来ます。
また、職場のスタッフは病院が自然に囲まれている影響もあるのか、忙しい仕事の中でも明るく穏やかな雰囲気で仕事が出来ると言っています。設備の面でも綺麗な環境で働く事が出来るのも魅力的です。
新しいスタッフも徐々に増えてきていますが、私が感じていることと同じことを感じてもらえるよう、私自身も良い環境の一因となれるように笑顔を忘れず、看護に取り組む努力をしていきたいと思います。

お問い合わせ・ご応募はこちら

 

ページトップへ