スタッフの声

ひまわりに就職した決めてはなに?
結婚し、ライフスタイルに合った時間で働けそうだったから
ひまわりで良かったと思うエピソードはどんな事ですか?
利用者さんらしい看取りができたときに、この仕事でよかったと思います。

ひまわりの良いところはどんなところですか?
訪問看護が好きな方が集まっているところ。看護の本質を考えさせられ、スタッフ同士刺激になります。
ひまわりで良かったと思うエピソードはどんな事ですか?
夜間緊急訪問した時に、とても感謝された事がうれしかったです。
また、病院関係者とは全く上手くいかなかった利用者さんが、「ひまわりのスタッフだけは受入れてくれた」と家族から言われた時。
ひまわりの良いところはどんなところですか?
子育て中の職員に理解があるところです。たとえば、休みが取りやすいとか、保育室があるところです。
ひまわりで良かったと思うエピソードはありますか?
かつての利用者様のご家族から「ひまわりさんで良かった」と言われたり、「またお願いします」「ぜひひまわりにお世話になりたい」と声をかけて頂き、親子2代に渡って訪問看護をさせて頂いたことです。

スタッフの声

就職したばかり 訪問看護師

子育てをしながら働くスタッフが多く、色々な悩みを相談できます。就職したばかりですが、色々気にかけて頂き緊張が解れます。毎日が新鮮で刺激になります。

保育室についてはこちら
子育てしながら働く看護師(病棟)の1日はこちら

仕事で行き詰まった時にどんな事で乗り越えましたか?
独りで訪問していますが、事務所に戻ってきた時に、他のスタッフの意見を聞いていろんな気づきがあります。それで出来ていなかったと落ち込むのではなく、気づけて良かったとプラスに受け止めて自分の経験にしながら乗り越えています。

勤務3年目 訪問看護師

勤務10年目 訪問看護師

ひまわりに就職した決めてはなに?
難しいケース、医療依存度の高い人の看護をしていて、やりがいがあると感じたから。
ひまわりの良いところは?
職場が明るく、スタッフがまとまっていることです。私用で休む時に、お互い協力しながら訪問をカバーしてくれるのでありがたいです。
ひまわりで良かったと思うエピソードはありますか?
たくさんありますが、意識した事はないけれど、他部署の方々に職場の雰囲気がいいね!といわれるとうれしいです。

勤務4年目 鶴川ひまわりスタッフ

お問い合わせ・ご応募はこちら

 

ページトップへ